Corresponding occupation
対応職種
type IT派遣ではIT・Web領域を中心に、専門性の高い職種からオフィスワークまで幅広く対応が可能です。
ご紹介可能な代表的な職種は以下の通りです。
詳しく記載していない職種もございますので、お気軽にお問い合わせください。
主な対応職種
社内SE
社内システムの開発・管理を行います。企業様によって求められる業務範囲が多岐にわたります。システム開発はもちろん、社員が利用するPC管理、社員へのIT教育なども行います。開発知識とインフラ知識の両方を求められる場合もあります。担当する業務に見合うスキルを持ったエンジニアをご紹介します。
テクニカルサポート
IT製品の操作方法や故障など技術的問題に対するユーザーからの問い合わせを受け、問題解決をサポートします。一次対応(ヘルプデスク)からの要請を受けることも多く、より高度で技術的な知識が求められます。サポート対象の製品・サービスに合わせ、適切な人材をご紹介します。
ヘルプデスク(サポートエンジニア)
社内システムに関する社員からの問い合わせ対応や、自社で使用しているPCやPC周辺のIT機器管理全般を担当します。社内SEとの業務範囲の線引きが企業によって異なるため、求めるスキルレベルに幅があるポジションです。早期キャッチアップが期待できる若手からベテランまで、ニーズに合わせてご紹介します。
セールスエンジニア(プリセールス)
ソフトウェアや電子機器をセールスするにあたって、製品の説明や提案・アドバイスを行います。顧客窓口である営業と技術部門の間に立ち、スムーズな進行をサポートします。製品や技術を説明するために不可欠な専門知識の習得に期待できる若手から、経験豊富なベテランまで、ニーズに合わせてご紹介が可能です。
登録者データ
採用事例
転職サイト運営企業 / ヘルプデスク
- 詳細
- PC周りの問い合わせやキッティング、アカウント管理を担当する人材を募集されていた。
- 提案内容
- ヒアリングの中で、各部署で自由にツールを導入しているため、ツール数が非常に多いことが判明。アカウント管理だけでなく、ツールの整備を任せられる経験者を提案。
- 紹介者
- ヘルプデスク経験4年/PC(Windows、Mac)・スマートフォン端末キッティング、アカウント管理、問い合わせ対応、マニュアル作成などを経験
- 実積
- 当初想定していた業務は問題なくこなすことができ、加えて使用ツールの整備にも着手している。また、年次計画も任され部署の中核として活躍している。